ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
6 inch Cocktail Purse

6 inch Cocktail Purse_d0246726_1235954.jpg


ローズウッドがお好きなIさんの作品です。リムとハンドルはメープルで。ひとつひとつの工程をじっくり丁寧に、面倒な箇所も楽しみながら作っていらっしゃいました。そのかいあって、使って楽しい飾って嬉しい素敵なバスケットが出来上がりました。

ノーホール(穴が開いていないベース)はネジで留められないので両面テープなどでモールドに固定して蓋を編みます。途中でパカッと外れてしまったり、逆にくっつき過ぎてモールドから外れなくなってしまうこともあり、いつもドキドキしています。今回はとてもうまくいきました。

6 inch Cocktail Purse はコロンとした型が可愛いです。小ぶりでテーブルの上に置いても邪魔にならない大きさですが、携帯、お財布、小さめのポーチくらいは入ります。

私のクラスではいつもどなたかが作っていらっしゃる人気の型です。ファーストバスケットを作りはじめた頃に行った展示会で見て「これ、欲しい!作らなきゃ♪」、と思いました。今でも大きなバッグとセットでよく持ちます。Suicaなどのパスカードを底にいれておくとそのまま改札でタッチできて便利です。
by sweet_brier | 2015-01-20 22:05 | ナンタケットバスケット
<< 6 inch Square B... 長野でお正月 >>