ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
季節の香り

季節の香り_d0246726_1059236.jpg


日曜日の朝、お寝坊してしまった生徒さんがいらっしゃるのを待っている間に、これから使うアロマオイルを選んだり試したりしました。お寝坊のおかげで(笑)休日らしいゆったりした時間を楽しめました。

緑色のボトルは夏に使っていたローズマリー、ゼラニウム、ラベンダー、ベルガモット、サマーシトラス(無印良品の。この夏のお気に入りでした)。

ブルーのボトルは北海道のモミです。秋になってからはこればかり使っていました。茶色のボトルはサイプレス(ひのき)、ジュニパー(ねず)、シダーウッド(ヒマラヤスギ)、パイン(松)、少しづつ混ぜると森の香りです。フランキンセンス(乳香)、プチグレン(オレンジの葉と茎)、スイートオレンジもあります。この冬は木の香り・森の香りを楽しもうと思います。そろそろ乳香も焚きたいです。

右後ろの白い筒は無印良品のディフューザーです。シンプルなデザインが気に入っています。
by sweet_brier | 2013-12-13 18:26 | 楽しい毎日♪
<< 初滑り 10 inch Oval Ba... >>