ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
10 inch Oval Basket

10 inch Oval Basket_d0246726_17464068.jpg

10 inch Oval Basket
Base, Rim, Wood Stave, Handle: Walnut
14mm Dome & Washer: Ebony


Aさんの初めての、私の教室でも初めてのWood Staveのバスケットです。ウォルナットのこげ茶色とweaver(横に編んでいく籐)の麦わら色のコントラストがとてもきれいです。なんだかオーラを感じます。

Wood Staveは名前のとおりStave(縦軸)にメープル、ウォルナット、チェリー、オークなどの木材を使います(通常は籐です)。幅もいくつかあって、これは太目なものをお使いです。編み始めるまでの下準備に時間も手間もかかりますが、いつものようにていねいな作業で、何のトラブルもなく出来上がりました。

10インチオーバルはものが沢山入るのでお出かけバスケットに使いやすいのですが、インテリアとしてもおすすめです。Aさんのお宅は床にウォルナット材をお使いなので、どこに置いてもしっくり似合いそうです。これからのホリデーシーズンはモミの木なんかが入るのではと思います。季節のお花を入れると和室にも似合いそうです。
by sweet_brier | 2013-11-22 22:27 | ナンタケットバスケット
<< 8 inch Round Tray 寄せ植えレッスン >>