ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
10 inch Oval Basket

10 inch Oval Basket_d0246726_1275149.jpg

10 inch Oval Basket
Base: Maple
Rim: Maple
Dome: 14mm Fossil Ivory
Handle: Maple


お友達への出産祝いのプレゼントです。おむつ入れに使っていただこうと思って編みました。

義妹のYさんと共通のお友達なので2人の合作です。私が上京などで留守のあいだは父がひとりにならないよう弟夫婦が泊まりに来てくれるのですが、Stave(縦軸になる籐)を挿し終えて何段か編んだところで上京し、戻ってきたら編み終わっていて感激でした。リム(縁)は全部Yさんが作ってくれました。ハイドケーン(縁のぐるぐる)は半分づつ巻きました。

赤ちゃんのお誕生は去年の4月、、、。気になりながらも去年はほとんどバスケットを作れなかったので、とっても遅いお祝いになってしまいました。ごめんなさいね~。なんとかまだおむつのあいだに間に合ってよかったです。
by sweet_brier | 2012-04-30 22:40 | ナンタケットバスケット
<< さくらんぼ 9 inch Tote Basket >>