ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
Living Photo in 福岡

Living Photo in 福岡_d0246726_22561996.jpg


今道しげみ先生のLIVING PHOTOクラスが福岡で開かれました。 今道先生はいらっしゃるだけで回りがぱあっと明るくなるような、とてもチャーミングな方です。福岡でもレッスンが受けられてとても嬉しかったです。

今回カメラはデジタル一眼レフだけでなくミラーレスもOKだったので9月に買ったもののいまだ使いこなせていないPENTAX Qにしました。今道先生は2月に横浜で開催されたCP+でPENTAX RICHOブースで4日間「PENTAX QでLIVING PHOTO」というステージセミナーをなさっていたんです。もうなんてラッキーな♪! レッスンは本当に楽しくてわかりやすくて、この2日間でこれまでよそよそしかったQちゃんともすっかり仲良しになれました。

Living Photo in 福岡_d0246726_1629038.jpg
この小ささに魅かれて買いました。厚みはありますが縦×横は携帯とあまり変わらない大きさです。右側のレンズはズームレンズとトイレンズの望遠・広角です。


写真はすべてBC(ボケコントロール)モードで撮影しました。本当にそういう名前なんです。ボケという言葉はBokehというスペルでもはや世界共通語なんだそうです。PENTAX Q は標準レンズでBCモードにすると<F1.9>になります。

Living Photo in 福岡_d0246726_21585830.jpg


Living Photo in 福岡_d0246726_22154689.jpg


Living Photo in 福岡_d0246726_22155689.jpg


Living Photo in 福岡_d0246726_175025.jpg


Living Photo in 福岡_d0246726_2345294.jpg


Living Photo in 福岡_d0246726_235256.jpg



2日目はレストランフォトでした。どうも私はお料理の写真は苦手みたいで、ちゃんと撮れているつもりだったのですが、PCで見てみるとダメダメ写真ばかりでしょんぼりです。


今道先生、今回のセミナーを企画してくださったhiyoさん、春のお花のアレンジをびっくりするほどたくさんご用意くださったRee先生、どうもありがとうございました。また次回を楽しみにいたしております。そして、ご一緒させていただきました皆さま、楽しい時間をどうもありがとうございました。
by sweet_brier | 2012-03-18 17:07 | 楽しい毎日♪
<< 10 inch Tote Ba... 寄せ植えレッスンのお知らせ >>