ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
移動アトリエ in 久留米

d0246726_9242734.jpg


2013年2月2日(土)~8日(金) 11:00~18:00
Gallery Rustic Earl Gray 
福岡県久留米市通町111-18 北島ビル1F
Tel: 0942-38-6822



この週末から来週にかけて、久留米で楽しいイベントがひらかれます。

素敵なギャラリーでアクセサリーのアトリエ、カフェ、お花のマーケット&レッスン、ナンタケットバスケットと4つのコーナーをお楽しみいただけます。
ぜひお出かけくださいませ。

詳しくは熊本教室のeri先生のブログをご覧くださいませ。

  → イベント詳細
  → ナンタケットバスケットのブース
  → 2月3日(日) キャンディバスケット一日講習
  → 小さなお花屋さん~Les Fleurs du Marche~
by sweet_brier | 2013-01-29 19:08 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
8 inch Round Tray

d0246726_17122930.jpg


8 inch Round Tray
Base: Maple
Rim: Reed
Handle: Maple
Dome: 14mm Fossil Ivory


ペンスタンドと同時に完成したKさんのトレイです。ご紹介するのが遅くなってしまいました。

ファーストバスケットの次になんと15 inch Round Tray!となかなか手が出ないような(私もまだです)大きなものをお作りになり、そのあとも18 inch Oval Trayと、これまた大きなトレイが続いたので「今度は小ぶりなものがいいわ」ということになりました。

ベースが見えなくなってしまいますが、白いレースペーパーを入れるととても素敵です。お夕食のあとはご主人様といつもお菓子とお茶の時間だそうで、きっと大活躍だと思います。

実はこれ、satomi先生のおすすめなんです。とても使いやすい大きさだそうで、私も作りたいと思っています(ずっと真似したいと思いながらこれもまだなんです)。
by sweet_brier | 2013-01-28 16:10 | ナンタケットバスケット | Comments(3)
3 inch Round Basket

d0246726_22395150.jpg


3 inch Round Basket
Base: Cherry
Rim: Cherry


かわいいでしょう♪ Kさんがお作りになったペンスタンドです。ご主人様からのリクエストだそう。

3インチのバスケットですが、安定を良くするためにベースは4インチ用を使っています。
by sweet_brier | 2013-01-14 22:21 | ナンタケットバスケット | Comments(2)
13.5 inch Round Tray

d0246726_1721576.jpg


13.5 inch Round Tray
Base: Cherry
Rim: Maple


今年最初のバスケットが出来上がりました。
Fさんの13.5インチの大きなトレイです。

太さ3mmのCane(籐)で編んであります。Caneは2mmが一番よく使われる太さですが、1mm違うとずいぶん雰囲気が変わります。ざっくりした編み目がとてもかわいいです。アップの写真も撮らせていただけばよかったです。

Fさんはコンフィチュールやお菓子作りがとてもお上手な方なので、このトレイはキッチンで果物が山盛りだったり出来上がったジャムの瓶がずらーっと並んだりするのかしら、と想像しています。
by sweet_brier | 2013-01-09 22:57 | ナンタケットバスケット | Comments(2)
明けましておめでとうございます

d0246726_17495292.jpg

新しい年が皆さまにとって良い年となりますように。


いつもブログをご覧くださいまして、どうもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by sweet_brier | 2013-01-01 04:00 | ごあいさつ | Comments(6)