ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
9 inch Tote Basket

d0246726_1421364.jpg


9 inch Tote Basket
Base: Maple
Rim: Maple
Handle: 18 inch Opera Handle (Ivory)
Knob: 14mm (Bone)


寒い日のお出かけも楽しくなりそうな素敵なバスケットができあがりました。今週完成したKさんの2つ目のバスケットです。

今回はニス塗りとハンドルつけでした。「ゆうべ作ったんですよ」と見せてくださったのが、このセットです。シャンペン色のファー、サテンの内袋、そしてハンドルの色がぴったりです。

「マフラーも内袋の生地もリボンも全部家にあったもので、なにひとつ買っていないんですよ」とニコニコ。ファーのマフラーにサテンのリボンをつけてハンドルに結べるようになさっています。

d0246726_1422791.jpg

春になったらこうなります♪
by sweet_brier | 2012-11-30 05:32 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
Marché de Noël (マルシェ ド ノエル)

d0246726_049919.jpg
Photo by Ree


こちらは今週末の福岡の素敵なイベントのお知らせです。

La Fleur 主催のMarché de Noël (マルシェ ド ノエル)、手作りのリースやスワッグやトピアリー、海外で買い付けていらしたオーナメントの展示・即売とリースやスワッグのレッスンがあります。

レッスンは、お席が空いているのは17:00~のクラスのみですが、少し遅れてのご参加でもOKだそうなので、お仕事帰りの方もどうぞお気軽にお問合せくださいませ。

日時: 12月1日(土)11:00~19:00 
場所: 博多リバレイン イニミニマニモ 5F Salon de Fleur e Art



Ree先生のクリスマスリースのレッスン、
今年も楽しみにいたしておりました。
1日が待ち遠しいです♪
by sweet_brier | 2012-11-28 01:14 | お知らせ | Comments(0)
Nantucket Basket 展 (群馬)

d0246726_23175695.jpg
ご案内のハガキ、素敵でしょう。ブランケットの上の点々は雪かしら?と思っていたら、やっぱりそうでした。雪の日にお庭で撮ったそうです。



今週末にNew England Nantucket Basket Association 前橋教室と桐生教室の合同のナンタケットバスケットの展示会が開かれます。

日時: 2012年 11月30日(金)~12月2日(日)
    10:00~17:00(最終日は16:00まで)

場所: Life up square Eyes
前橋市南町3-35-3 セキスイハイムビル 1,2階
Tel 027-220-4102



前橋教室の先生は同期の仲良し、桐生教室の先生はひとつ上の先輩なので、インストラクターコースに入った時からお世話になっています。お2人ともセンスが良くてアイディアの宝庫みたいな方なので、私はいつも「真似していいですか~?」ばかりです。

きっと素敵なバスケットが沢山だと思います。いろいろなバスケットを見ていただきたいということで、展示されるバスケットの数もかなり多いそう。私のバスケットもいくつか参加させていただくのですが、本当はバスケットではなくて私が行きたいです。。

会場は前橋駅南口から徒歩3分だそうです。関東にお住まいの方がご覧くださっていらっしゃいましたら、ぜひぜひお出かけくださいませ。
by sweet_brier | 2012-11-26 01:34 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
サザンカの季節

d0246726_11451.jpg


ひと月ぶりに福岡に戻りました。なかなかブログを更新できなかったので、お立ち寄りくださっていらっしゃいましたら、申し訳ございませんでした。

モロッコに行っていたのは10日ほどだったのですが、戻った翌日から熱海まで来ていた父と伊豆・箱根に小旅行、そのあとは赤ちゃんが生まれたばかりの弟の家にお手伝いに行っておりました。その間は福岡にいるほうの弟夫婦がうちにずっと泊まってくれて、兄弟で助け合いでした。

ひと月前の福岡はまだ暑いくらいの日もあったのに、急に寒くなったそうで、もうすっかり晩秋です。今日まで衣替えもしていなかったのでなんだか取り残されたような気持ちでした。

サザンカが咲きはじめました。サザンカを見ると「かきねの かきねの 曲がりかど たき火だ たき火だ おち葉たき」が頭の中に流れます。そろそろ木枯らしの季節ですね。
by sweet_brier | 2012-11-22 01:21 | お花・庭仕事 | Comments(0)