ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
ナンタケット島へ

d0246726_19134595.jpg

2ヵ月近く前のことになってしまいましたが、5月の終わりにナンタケット島に行ってまいりました。ボストン空港から9人乗りの飛行機で40分です。

前日の夜に空港ホテルの部屋で山中湖の小鹿智美先生と森田優子先生と待ち合わせ。お二人とも同期のインストラクターで時々はお会いする機会もあるのですが、一緒にお泊りは6年ぶり!楽しい旅の始まりでした。

d0246726_1914484.jpg
機内誌にもNantucket Lightship Basket Museum の今年のお題の"Faraway Islands, Lightship Basket Making on Nantucket and Japan 遥かなる島々ナンタケット島・日本で作られるナンタケットバスケット" の広告が出ています。

d0246726_19141881.jpg
ナンタケット島が見えてきました。座席は体重を聞かれ、バランスのいいお席に割り振られます。

ケープコッドのハイアニスという街からフェリーも出ていて、こちらのほうがポピュラーです。私も島に渡るのはフェリーのほうが雰囲気があって好きですが、車がないとハイアニスに行きにくい(バスはありますが)のと私たちは研修のときに波が高くて大揺れにあってしまったので「できれば船は避けたい」と却下になりました。

d0246726_19143254.jpg
ナンタケットの空港に着きました。荷物はコックピットの前と翼の中に入っています。空港のコードはACK、なんでだろうと思っていたら「nAntuCKetよ」とCape Air のお姉さんが教えてくださいました。

d0246726_19145038.jpg
のどかな空港前です。みんなタクシーを待っています。ナンタケット島がシーズンインするMemorial Day の直前だったせいか人がいっぱいでした。飛行機も増便されて、ほぼ同じ時間に2機出ました。


7月17日(日)にナンタケット島のヨットクラブでバスケットミュージアム主催の大きなパーティー(バスケットのオークションもあり、収入は全て美術館の運営費用となります)が開かれます。NENBAの生徒さん、インストラクターとスタッフも何名か出席で、まさに今ナンタケットに着いたり向かったりしているところです。

インスタグラムやフェイスブックでリアルタイムなナンタケットの写真をご覧になれます♪ 島にいらっしゃる皆さま、楽しみにいたしております。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram
#nenba
#ナンタケット
#ナンタケットバスケット
#nantucketbasket

Facebook
New England Nantucket Basket Association






by sweet_brier | 2016-07-15 23:32 | 旅・アウトドア | Comments(0)
<< 岩田屋本店 『ナンタケットバス... 銀座三越 ナンタケットバスケッ... >>