ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
10 inch Oval Basket

d0246726_0531173.jpg

浅めですが、10インチなのでけっこう色々入ります。深過ぎず浅過ぎずの絶妙な高さ、中に入れる内袋やスカーフなどが映えそうです。Mさんの2個目のバスケットで、初めての手にさげるバスケットです。実はこのバスケット、「いったいいつ出来上がるんだろう??」と何人もの方が気にかけていらしたバスケットでした。

Mさんがレッスンにいらしてくださるようになったのはずいぶん前なのですが、お忙しい方なのでレッスン時間や宿題の時間をなかなかお作りになれず、1個目のキャンディーバスケットに思いのほか時間がかかってしまいました。そして2個目のこのバスケットも途中で止まったままでした。

そんな様子を見ていたお友達のT子さんが「いつまでたってもバスケットを持ってお出かけできなくてかわいそう」、とお手伝いに入ってくだって、昨年完成しました。出来上がった日、本当に嬉しそうにお帰りになりました。が、お母様がもっとお喜びになり、その日のうちにお母様のものになってしまいました。Mさんは時々借りていらっしゃいます(笑)。

d0246726_0533727.jpg

こちらはMさんのお友達のCさんの10 inch Oval 、まったく同じスタイルです。お二人はいつもご一緒にレッスンだったのですが、Cさんもお孫さんが増えるたびにどんどん忙しくなられ、もっと長いことストップしたままでした。

こんどはMさんが「私は出来上がったのに、Cさんはいつ持てるかわからなくてかわいそう」、とまたT子さんにお願いなさってみたところ快諾、今年ついに出来上がりました。今度はCさん、大喜びです。T子さんはT子様になりました。皆さま本当にお優しい。

d0246726_0541511.jpg

黒いくじらはリースハンガーです。バスケットやケーンをちょっとさげておくのに使っています。







by sweet_brier | 2016-03-28 01:50 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< 6 inch Cocktail... 9 inch Authenti... >>