ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
長野でお正月

長野でお正月_d0246726_21392763.jpg
名古屋まで新幹線、それからバスで木曽路を長野に向かいました。

「善光寺初詣と信州で迎えるお正月」というツアーに参加しました。いつものように父のお伴です。夏までは「今年は家でゆっくりしよう」と言っていた父ですが、新聞にお正月の旅の広告が出始めるとやっぱりどこかに行かずにはいられなかったみたいです。

長野でお正月_d0246726_21395733.jpg
馬籠宿を散策。大晦日だったのでお店もほとんど閉まっていました。でも「馬籠の五平餅は胡桃のたれが美味しい」と聞いたので、ちゃんといただきました。

長野でお正月_d0246726_21402889.jpg
初詣は善光寺別所温泉北向観音と松代の清水寺(せいすいじ)でした。右上は善光寺の境内のお茶屋さんの手作りの甘酒です。優しいお味で美味しかったです。この日はずっと雪でした。北向観音の近くでコーヒーを飲みに入ったお店の薪ストーブがとても暖かかったです。

長野でお正月_d0246726_21433055.jpg
翌日は北八ヶ岳ロープ―ウェイで標高2,237mまで登りました。

長野でお正月_d0246726_21445875.jpg
楽しみにしていた景色です♪ お天気でうれしかったです。
by sweet_brier | 2015-01-07 22:29 | 旅・アウトドア
<< 6 inch Cocktail... 明けましておめでとうございます >>