ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
Wauwinnett Basket

d0246726_4494942.jpg


シンプルで素敵なバスケットが出来上がりました。Iさんの4個目のバスケットで、私のクラスでは初めてのWauwinnett です。A4サイズが横に入る幅がありますが、マチはかなり薄いです。

縦長の長方形のイメージでお作りになりました。Iさんもお嬢様も背が高くていらっしゃるので、きっとよくお似合いです。ナラ材のウッドステーブをお使いで、ベースとリムはオークです。アイボリーのハンドルがぴったりでした。

ウッドステーブをお使いになるのは今回が初めてだったのですが、編み始める前に手間ひまをかけてきちんと準備なさったので、まっすぐなラインがとてもきれいです。

Wauwinnett、なんて読むのでしょう。何度聞いても憶えられません。ナンタケット島の地名で素敵なホテルがあります。 ⇒ The Wauwinet ちょっとスペルが違いますね。少し変えてあるのでしょうか??
by sweet_brier | 2014-11-02 21:21 | ナンタケットバスケット | Comments(2)
Commented by prinecess0122 at 2014-11-03 10:43
ウォーウィネットと読むんだそうですよ。
私もすぐに忘れるのでメモしてあります(笑)
最初にインプットされたワイアネットから抜け出せませんね(^_^;)
Commented by sweet_brier at 2014-11-03 18:47
prinecess0122さま

どうもありがとうございます!これで堂々と口にできます。私なんか最初のインプットはワイワイネットでした(笑)。
<< 8 inch Tote Basket 10 inch Round Tray >>