ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
2 inch Round Basket

d0246726_2131487.jpg

2 inch Round Basket
Base, Rim(Cheater type), Handle: Maple
Knob: Bone


Aさんがピンクッションにとお作りになった2 inch Round Basket です。ペンダントトップを作ったときに余った細いケーン(籐)をお使いになったので、編み目が細やかできれいです。

白いフワフワはフリース生地を丸めて入れてあります。くじらの待ち針を挿すとこんなに可愛い姿です。くじらのしっぽには指輪もかけられます。

d0246726_21315988.jpg
いつもアイディア溢れるバスケット作りをなさっているAさんですが、今回は待ち針を作りました。くじらの歯?でできたくじらにドリルで穴を開け、アロンアルファを入れて縫い針を固定しています。



バタバタしてしまったりお帰りをお急ぎだったりで、写真を撮っていないバスケットもいくつかあるのですが、これで6月・7月に出来上がったバスケットのご紹介がひと段落いたしました。

8月下旬まで夏休みをとらせていただいています。宿題は今年も「お片づけ」(まだ終わらないんです)、そしてバスケット作りも少しはできたら、と思います。
by sweet_brier | 2014-07-23 20:55 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< 赤木明登 漆展  10 inch Oval Ba... >>