ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
6 inch Marquise Purse

d0246726_10355161.jpg

6 inch Marquise Purse
Base: Ebony
Knob: 14mm Interchangeable (Bone)
Peg: 1.5" Ivory
Handle: 18" Opera (Ebony)


細長い6角形のバスケットです(私が持っているモールドはかなり丸っこいですが)。Oさんがホテルの朝食用のバスケットに、とお作りになりました。

初めての蓋付きだったので、蓋はやはり大変でした。編み始めるまでも時間がかかったのですが、編み始めてからも「2周編んで2周ほどく、でしたね~」と0さん。でもきれいに編めるまで忍耐強く何度も編みなおしてくださったので、こんなすてきな出来上がりです。

飾りはぴったりなものに出会うまでおあずけなので、とりあえずエボニーのプラグで穴をふさいであります。


d0246726_1036999.jpg

パスポートも入る大きさです。レザーハンドルなのでスーツケースの中でもかさばりません。ストラップに替えて斜め掛けにもできるようにノブはIntercheableを使っています。私も同じものを去年作ったのですが、旅行の時に愛用しています。

次は「蓋はちょっと休憩」ということで(わかります~!)、10 inch Oval のオープンバスケットです。まだスタートなさったばかりでステーブをカットしてベースに挿していらっしゃるところですが、ものすごく上達なさっていてびっくりしました。苦労はちゃんと報われるんですね。
by sweet_brier | 2014-07-22 00:37 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< 10 inch Oval Ba... 9 inch Oval Purse >>