ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
5 inch Round Purse

5 inch Round Purse_d0246726_1044281.jpg

5 inch Round Purse
Base, Hasp & Peg, Dome & Washer: Ebony
6mm Wood Stave: Walnut
Handle: Ebony x Walnut
Carving: Ivory


レッスンをスタートなさって4年、もう20個くらい作っていらっしゃるAさんの作品です。今回はwood stave(縦軸が籐ではなく木材)で。床の間に飾りたくなります。

ウォルナットがお好きで、よくウォルナット素材でバスケットをお作りになるのですが、お宅のフローリングもウォルナットだそう。Aさんの作品がインテリアの一部になった、とても調和のとれた空間なんだろうなー、と思います。

小学生の男の子2人のお母様なので、「バスケットを楽しむためにはストラップが必須」だそうで、ハンドルの下にちゃんとループが作ってあります。

5 inch Round Purse_d0246726_1045891.jpg
蓋までウッドステーブで作るのはとても大変なのですが、難なくクリアー。紫陽花の飾りが素敵です。ナンタケット島のお花と言えば紫陽花です。今頃きれいでしょうね。
by sweet_brier | 2014-07-08 22:54 | ナンタケットバスケット
<< 9 inch Tote Basket 山笠 >>