ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
10 inch Tote Basket

d0246726_1137873.jpg

10 inch Tote Basket
Base, Rim, Handle: Cherry
Knob: Flower Knob (Bone)

Aさんの今度の作品は使いやすい高さの10 inch Tote です。シンプルでとてもきれいなシルエットです。

トートの場合、レザーハンドルのほうが使いやすので好きとおっしゃる方が多いのですが、腕にかけて持つ場合は木のハンドルのほうが体にそうので(ノブを中心に角度が変わるので)収まりがいいです。

d0246726_11374176.jpg

実はこの木のハンドル、片方が1cm長かったんです。そのままつけると変なので、正しい位置に穴を開け直し、穴が二つ並んでいるのを隠すために大き目のノブを使ってみました。このノブはねじ式だったのですが普通のノブと同じように釘で固定したかったので、ドリルで穴を開けました。

長すぎた1cmは切り落とすつもりだったのですが、「穴をあけてタッセルやチャームをさげるといんじゃない?」と思いついてこんなスタイルになりました。Aさんのアイディアにはいつも脱帽です。

このバスケット、本当はご家族にプレゼントの予定だったのですが、あまりにかわいい!のでご自分のものになさるそうです。
by sweet_brier | 2014-07-11 20:54 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< 1 inch Round Ba... 9 inch Tote Basket >>