ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
9 inch Tote Purse

d0246726_23432186.jpg

9 inch Tote Purse
Base(Top) : Birds eye Maple
Base(Bottom), Rim, Handle(Martin Brown) : Maple
Hasp & Peg: Bone
Dome: 14mm Fossil


3月の京都展示会でハイアットリージェンシーでの展示会に出展したバスケットです。とりかかったのは2月だったのですがなかなか進まず、直前の1週間でほとんど作るといういつものパターンになってしまいました。正面のヒンジの右側のゆるみにラッシュ(縁のグルグルです)が終わってから気が付いて「あ~っ」と思ったのですが(なんで最初に気が付かないんでしょうね??)、やり直す時間が無くてそのままです。

ベースがきれいでしょう♪ つるっつるで触るたびにうれしくなります。がんばって磨きました。そのかいあってか、バスケットではなくてベースをよく誉められます。

ハイアット会場に並んだインストラクターの作品は力作揃いでした。素晴らしい飾りやアイボリーベースの作品も多かったので、私のバスケットはなんだか皆さまおしゃれしていらっしゃる中で普段着で座っているみたいでした(笑)。

でもこの普段着バスケット、シンプルで使いやすいんです。展示の翌日からさっそく使い始め、先日上京したときもこのバスケット、と最近の外出はほぼこのバスケットです。作ってよかったです。


d0246726_18471938.jpg
大徳寺展示会の2日目です。亡くなった母が誂えてくれていた、しつけもまだついたままだった白大島をこの日おろしました。母の桜の帯を合わせてこのバスケットを持ちました。
by sweet_brier | 2014-04-22 01:03 | ナンタケットバスケット | Comments(3)
Commented by prinecess0122 at 2014-04-23 10:30
素敵でしたよ(*^^)v
Commented at 2014-04-23 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sweet_brier at 2014-04-25 00:44
princess0122さま

どうもありがとうございます~。


鍵コメさま

お久しぶりです。どうもありがとうございます。
今年はお会いできるといいですね~。

<< 7 inch Flatback... Round Basket >>