ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
12 x 6 inch Bun Tray Basket

d0246726_22163084.jpg

12 x 6 inch Bun Tray Basket
Base, Rim: Maple
Handle: 18 inch Opera Handle (Orange)
Dome: 14mm Fossil Ivory


Mさんの作品です。トートに似ていますが、奥行きがあるのでより沢山入ります。お買いものカゴにできるサイズです。オレンジ色のハンドルは季節を問わずお使いになれそうです。

大きなバスケットをお作りになるのははじめてだったのですが、Staveがちゃんと真っ直ぐで、きれいなバスケットが出来上がりました。とても器用な方なんです。「栗を剥くのが大好き!」と伺い、納得でした。

12 x 6 inch Bun Trayはもともとは名前のとおり、パンかごです。このように深く編んでも、浅く編んでもすてきです。私のクラスではとても人気があるバスケットです。私もMさんと同じくらいの高さのものを夏に編み、浅目のものを今ちょうど編んでいるところです。
by sweet_brier | 2013-12-08 21:35 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< 今週のお道具: 劇落ちくん(メ... 12 1/2 inch Ova... >>