ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
はじめての額装

はじめての額装_d0246726_21223318.jpg

福岡はもうすっかり冬になりました。きのうは初雪が降りました。今朝はあられです。12月になったら飾ろうと思っていたのですが、前倒しでいそいそmy first 額装を飾りました。ナンタケット島のクリスマスです。ボートにツリーが乗っています。


はじめての額装_d0246726_21381960.jpg
今月のはじめに銀座教室でひらかれたT先生の額装教室で作りました。T先生はフランス額装の先生です。

はじめての額装_d0246726_2140239.jpg
はじめての45度カット! ちょっと怪しげです。

はじめての額装_d0246726_21405354.jpg
くるくるの金色の紙?はぴしっと折って

はじめての額装_d0246726_21413142.jpg
ここに貼ります。

はじめての額装_d0246726_2142062.jpg
ほかの方たちは2回目だったのでこちらの額を。色が重なった縁どりは手でちぎって作るので作り手によってちがいます。

はじめての額装_d0246726_2148820.jpg
グレーの台紙を貼ったりする大変なところは先生が前もって作っておいてくださったので、順調にここまで。T先生、ご一緒させていただきました皆さま、どうもありがとうございました♪
by sweet_brier | 2013-11-29 22:23 | カルトナージュ・手仕事
<< おみやげ 7 inch Flatback... >>