ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
9 inch Flatback Purse

9 inch Flatback Purse_d0246726_20185385.jpg

9 inch Flatback Purse
Base, Rim, Handle, Wood Lid, Knob: Cherry
Leather Latch: Cherry


チェリー尽くしのハンドバッグができました。Oさんの作品です。蓋の木目がとても綺麗だったので、うっかり上から写真を撮ってしまったのですが、実は真横からのシルエットがとても素敵です。

Oさんのひとつ前の作品も同じ9インチのFlatbackでした。「うしろが平らで容量が多い」「通勤にも使える」という使い勝手の良さがお気に召して、デザイン違いの2個目です。レザーストラップで斜め掛けとウッドハンドル、雰囲気がまったく違って楽しいです。

この日は「お好きなバスケットを編んで差し上げる」とういうことで、お友達と一緒にレッスンにいらっしゃいました。お友達がお選びになったのはまさにこのバスケット!次回のレッスンから3個目の9 inch Flatback製作になりました。私も同じものが作りたいと思っています。
by sweet_brier | 2013-11-17 21:39 | ナンタケットバスケット
<< 14 inch Oval (N... リングピロー >>