ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
ファーストバスケット

ファーストバスケット_d0246726_16304692.jpg
photo by Ree

6 inch Round Basket
Base, Rim, Handle: Maple
Knob: Bone


La Fleur
のRee先生のファーストバスケットです。先生のブログに素敵にご紹介くださっていたので、ついついのんびりしてしまい、こちらでご紹介するのがすっかり遅くなってしまいました。反省です。

先日、妹さんのGraceさんの帰省に合わせてレッスンをさせていただいたのですが、「私も作ってみたくなったわ」とおっしゃってご一緒に。ハサミもナイフもとても慣れていらっしゃるので、どの作業もとにかくきれいで正確、バスケットはご覧のとおりのパーフェクトな出来上がりでした♪ ハンドルなんて、私のどのハンドルよりもツルツルすべすべです。

Graceさんには私のナンタケットバスケットの初めての日にお会いしました。ドキドキしながら浜田山教室に見学に伺ったときにレッスン中だったのがGraceさんとお友達。「お好きでしょう♪ 今日から始めないと時間がもったいないわよ~」とおっしゃってくださって、早速その日から作りはじめました。その時はまさかこんなことになるとは思ってもいませんでした。Ree先生のお花のレッスンに伺うようになったのは別のお友達のご紹介、ご縁って不思議です。

「インテリアになるシンプルなバスケットで、外にも持っていけるもの」というリクエストだったので、Mさんのファーストバスケットをお手本にして、少し高めに編んだ6 inch Round になりました。とてもお気に召したようで嬉しいです。Graceさんは福岡にお帰りになるたびに少しづつ、ということで6 inch Cocktail Purseを製作中です。
by sweet_brier | 2013-08-14 18:17 | ナンタケットバスケット
<< Summer Party ぴったり >>