ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
9 inch Tote Purse

d0246726_1854910.jpg


9 inch Tote Purse
Base: Oak (bottom) & Ebony (top)
Rim & Handle: Oak
Small Parts: Ivory

「かしこまっていますね。」出来上がったバスケットを前にSさん。この日のSさんはデニム&Tシャツ、「このバスケット、私には似合わないかも。。」とも。でも、お帰りになってワンピースに合わせたら大丈夫♪だったそうです。

移動が多くてお荷物多めの方なので、ボトムをかなり高めにお編みになりました。トートの蓋付きは高く編むとフォーマルな感じになるんですね。

いつもうらやましくなるのですが、Stave(縦軸)が真っ直ぐでとてもきれいです。ひとつひとつの作業がとても丁寧で正確な方なんです。黒檀のベースは重さが相当あるので、軽くするために底はオークになさいました。ノブには象牙のイヤリングをお使いです。
by sweet_brier | 2013-07-17 20:20 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< 6 inch Cocktail... 6 inch Cocktail... >>