ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
6 inch Cocktail Purse

d0246726_0242100.jpg

6 inch Cocktail Purse
Base: Ebony
Rim, Handle: Maple
Dome: 14mm Ivory


義妹のYさんの作品です。あまりにのんびり作っていたので、いつスタートしたのかYさんも私も思い出せません(笑)。でも、ゆっくり丁寧に仕上げていったので、とてもきれいなバスケットが出来ました。飾りはまだお悩み中なので、一角くじらを置いてみました。

ところで、この写真、間違いがあります。お気づきになりました?ハンドルの左側のワッシャーの位置が違うんです。持って帰る前には気がついて直したのですが、こんどは写真を撮り直すのを忘れてしまいました。

6 inch Cocktail Purseはお財布(二つ折り)、携帯、ポーチはちゃんと入るし、テーブルの上に置いても邪魔にならない大きさで、お出かけバスケットにお薦めです。私はこのかたちが大好きなのでメープル、ローズウッドと2つ作り、エボニーもそのうち、そしていつかはアイボリーでも作りたいと思っています。

去年まではどなたも作ってくださらず、ずっとモールドが空いていたのですが、今年になって急にひっぱりだこになりました。これまでに出来上がったのが4個、制作中が2個、今月末にスタートが1個です。satomi先生のお教室でも常にどなたかが作っていらっしゃるそう。福岡では人気のバスケットです。




7月に入ってからバスケットの新作ラッシュでした。しかも時間がかかるパース(蓋付きバスケット)が沢山。皆さま夏に間に合うようにちゃんと計画なさっていらしたんですね。

明日(7月19日 金曜日)から日曜日まで大宰府でsatomi先生のナンタケットバスケット展がひらかれます。ぜひぜひお出かけになって、素敵な時間をお過ごしくださいませ♪ 私は明日から上京なので伺えないんです。残念でなりません。
by sweet_brier | 2013-07-18 20:29 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< あんまり暑いので 9 inch Tote Purse >>