ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
7 inch Oval Purse

d0246726_2212247.jpg

7 inch Oval Purse
Base, Handle: Maple
Rim: Reed
Dome: Fossil Ivory


二つ目のバスケットで、しかも初めての蓋付き!、でこんなに綺麗なバスケットが出来上がりました。お作りになったのはOさん、お友達のAさんと素材違いでお揃い、同じようにストラップをつけられるように左右にループもついています。

7 inch Oval はオーバルバスケットの中ではシャープなかたちなので難しいです。しかもベースはno hole。通常はベースをモールドにネジで固定して作りますが、no hole の場合はひっつき虫などで借り止めするだけ、固定できないので、さらに難易度が上がります。でも、ベースにネジ用の穴がないので飾りで穴を隠す必要が無く、ベースそのものがアクセントになって素敵です。

きっと「この形が好き!これが作りたい!」 > 難しさ、だったんですね。そして、いつもAさんのすばらしく綺麗なバスケットをご覧になっているので、知らない間にそれが基準になってしまったのでは?と思います。

d0246726_2213476.jpg
飾りをつけたい日にはひっつき虫でバラをつけたり、
d0246726_2215010.jpg
シェルをつけたりなさるそうです。

この夏に間に合うようにと去年の10月から10ヵ月間コツコツと、でした。
今日はOさんも私ももう感無量、午後はさっそくAさんにお披露目でした。
by sweet_brier | 2013-07-05 23:41 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< 6 inch Cocktail... すもも >>