ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
7 inch Oval Purse

d0246726_20142839.jpg


7 inch Oval Purse
Base, Knob & Washer, Peg: Rosewood
Rim: Reed
Handle: Rosewood Overlay / Cherry
Carving: Ebony


Aさんが秋ごろからこつこつと作っていらしたパース(蓋付きバスケット)がまたひとつ完成しました。とてもきれいなバスケットです。

ローズウッドのベースに合わせてパーツやハンドルもローズウッドです。この大きさだと、ノブはこれまで無条件に14mmを選んでいたのですが、Aさんが選んだのは12mm。すっきり収まって発見でした。

ローズウッドのベースは存在感がありますので、とっても素敵ですが、飾りを選ぶのが難しいといつも思います。Aさんがお選びになったのはエボニー(黒檀)の貝をごろごろ。立体的で楽しいです。つい触りたくなります。それなのに、ベースも飾りもよく見えない角度で写真を撮ってしまい反省です。

ご覧のとおりぴったりな色のストラップつきです。しかも、取り外しが自由!活躍の場がうんと広がりそうです。
by sweet_brier | 2013-06-20 22:47 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< 杏 お花のレッスン >>