ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
13 inch Cracker Basket

d0246726_17414779.jpg

13" Cracker Basket
Base, Rim: Oak
Handle: 18" Opera (Camel)
Dome: 14mm Bone

A4サイズに近いかなり大きなバスケットです。縦横のバランスが絶妙で編み目も真っ直ぐ、とても素敵なバスケットです。Fさんがお嬢様のお稽古バッグにとお編みになりました。「使うのより作るのが好き」というお母様がいらっしゃる方はいいなあ♪

Cracker Basket といいう不思議な名前ですが、元々は細長いトレイです。ホームパーティなんかでクラッカーやチップスを入れたりするんでしょうね。この写真だとわかりにくいのですが、両端の丸み以外は直線なのでトートバスケットよりもトートらしいのでは?と思います。

私のクラスでは初めてのかたちです。ずっと前から自分のバスケットを編むつもりでベースも磨いていたのですが、なかなかとりかかれないでいます。ずっと出番がなかったモールドがFさんのお目にとまってようやく陽の目を見ました。
by sweet_brier | 2013-06-10 23:36 | ナンタケットバスケット | Comments(3)
Commented by みどり at 2013-06-13 13:12 x
ひゃ~、こんなに大きなバスケットも作れるのね(^o^)/
こんなのがほしい!でも、たいへんだろうなぁ~。。。
Commented by sweet_brier at 2013-06-17 15:58
みどりさま

大きいのはまっすぐに編むのが大変なんです~。
Commented by みどり at 2013-06-17 18:46 x
そうですよね、作るのが好きなお母さまなんてホント!うらやましい~(*^^*)
<< お花のレッスン 6 inch Cocktail... >>