ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
7 inch Opera Basket

d0246726_21242754.jpg


7 inch Opera Basket
Base, Rim: Maple
Handle: 18" Opera Handle (Ebony)
Dome: 14mm Ebony


Mさんの2つ目のバスケットです。お義母様のためにお編みになりました。

以前からナンタケットバスケットをご存知だったお義母様、Mさんがバスケットのお稽古を始めたとおっしゃったら、「まあ!!」とお喜びだったそう。

「材料費に手間賃までいただいてしまって」と、本当に丁寧にお作りになって、2個目とはとても思えないきれいなバスケットになりました。オペラは「しもぶくれ」なシルエットになりやすいので、まっすぐな編むのはなかなか大変なんです。

きっともうお義母様のお手元にあるはず。お喜びになったでしょうね♪
by sweet_brier | 2013-05-22 00:12 | ナンタケットバスケット | Comments(2)
Commented by みどり at 2013-05-26 22:48 x
しもぶくれなシルエット。。。
なかなかむずかしそうですね、。
Commented by sweet_brier at 2013-06-04 18:30
みどりさま

力加減がなかなかむつかしいんです。
失敗してバッグになれなかったのが手元にあります。。
<< 5 inch Candy Ba... 9 inch Oval Basket >>