ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
7 inch Opera Basket

d0246726_23372181.jpg


7 inch Opera Basket
Base: Walnut
Rim: Maple
Handle: 18" Opera (Walnut)
Dome: 14mm Walnut

Kさんの2個目のバスケットです。長財布がきれいに収まる高さです。この高さだとまっすぐ編むのはかなり難しいのですが気を付けながら丁寧にお編みになって、こんなきれいなバスケットができました。

逆光で色がわかりにくいのですが、ハンドルは濃い焦げ茶でとドーム(ハンドルをとりつけるときに使う丸いパーツ)も同じ色のウォルナット材です。写真では見えませんがウォルナットのベースとおそろいなので底がちらっと見えた時に素敵です。

このバスケットは「オペラ」という形で、一回り小さな6インチ(口径)のものあります。でもなぜオペラ?といつも思います。名前の由来をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
by sweet_brier | 2013-04-09 21:43 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< 5 inch Candy Ba... 14 inch Aly'... >>