ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
5 inch Candy Basket

d0246726_2324156.jpg


5 inch Candy Basket
Base, Rim & Lid: Oak
Pull Knob: Dolphine (Tagua Nut)


昨日ご紹介した7 inch Opera と一緒に出来上がったKさんのキャンディーバスケットです。こちらもきれいに揃った編み目です。つまみに使ったコロンとしたイルカが可愛いです。イルカは「タグアナッツ」という木の実で出来ています。5インチで高さもあるのでかなりの容量です。お菓子作りがプロ級にお上手なKさんなので、いつも美味しいおやつが入っていそうです。

後ろのバスケットはKさんのダッフィーのポップコーンバスケット。レッスンを始める前からお持ちだったんです。実物に触らせていただくのは実は初めてだったのですが、飾りについているダッフィーのお顔がけっこう高さがあってびっくりでした。
by sweet_brier | 2013-04-10 17:39 | ナンタケットバスケット | Comments(2)
Commented by みどり at 2013-04-11 13:23 x
イルカちゃんもかわいい~♪(*^^*)
ダッフィー、今流行ってますね。。。
ミッキーの航海中と言う事でマリン風、白と青そして錨、桜も終わったし夏が近くに感じられました。(^-^)v
Commented by sweet_brier at 2013-04-12 21:58
みどりさま

ダッフィーの高さにばかり目がいっていましたが、たしかにマリン風。ナンタケットって昔捕鯨で栄えた島なので、ナンタケットバスケットも海がモチーフの飾りが多いんです。そろそろバスケットの季節です♪
<< ファーストバスケット 7 inch Opera Ba... >>