ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
9 inch Authentic Del's Creel

d0246726_16185293.jpg


9 inch Authentic Del's Creel
Base, Rim, Lid and Handle: Cherry
Latch & Hinge: Leather (Cherry)
Knob: 14mm Ivory Rope Knob



素敵なバスケットが出来ました。Sさんのクリールです。いつもながら本当にきれいな編み目です。

d0246726_16161766.jpg

蓋に飾りのないバスケットなので、アイボリーのロープノブ(ロープをイメージした模様が彫ってあります)がアクセントになっています。



この形は背面が平らなので持ちやすく、ラッチはマグネットで開閉なのでとても使いやすいです。クラスではいつもどなたかが製作中です。

私もチェリーの蓋のを持っているのですが、オークでも作りたい、メープルで蓋なしも作りたい、叔母2人にもそれぞれプレゼントすると約束してるし、といつになるかわかりませんがあと4個作ることになっています。
by sweet_brier | 2013-02-19 22:01 | ナンタケットバスケット | Comments(2)
Commented by みどり at 2013-02-20 22:53 x
ステキですね!とてもきれいですね。
きっと丁寧に作っていらっしゃるのでしょうね。
Commented by sweet_brier at 2013-02-21 18:20
みどりさま

4個目のバスケットなんですよ。お上手でしょう。
そうなんです、とても丁寧にひとつひとつの作業をなさる方なんです。
<< 小さなお庭 原宿教室ナンタケットバスケット... >>