ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
ファーストバスケット

d0246726_1351749.jpg

6 inch Round Basket
Base: Cherry
Rim: Reed
Handle: Maple
Knob: Flower & Washer (Bone)


Kさんのファーストバスケットです。初めてとは思えないくらい綺麗に編みあがりました。白い大きめのノブがよく似合います。

6インチのモールドいっぱいの高さまで編んであるので、けっこうたくさん入ります。お菓子作りがお上手な方なので、出来上がった焼き菓子を入れたり、車でお出かけのときに身の回りのものを入れたりなさっているそう。

さっそく「ナンタケットバスケットのある暮らし」をお楽しみいただけて
嬉しいです♪
by sweet_brier | 2013-02-10 19:34 | ナンタケットバスケット | Comments(3)
Commented by みどり at 2013-02-11 00:14 x
6インチと言うと約20センチ弱、まぁ~可愛いサイズですね。(*^^*)
ちょこっと小物を入れるにも便利そう☆
Commented by みどり at 2013-02-11 00:20 x
ブラインドごしの光りがバスケットのやわらかな色と上手くマッチした良い写真になりましたね***
Commented by sweet_brier at 2013-02-12 22:12
みどりさま

ありがとうございます~。
この日はとてもいいお天気で写真を撮るにはまぶしすぎ、でもレッスン中でテーブルの上は物がいっぱいでここでしか撮れない、だったのでブラインドを閉めてみました。

ファーストバスケットは5インチ・6インチで作ることが多いんです。6インチだとお財布(2つ折り)・携帯・ポーチは楽勝です。
<< 編み物の時間 7 inch Flatback >>