ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
8 inch Round Tray

d0246726_17122930.jpg


8 inch Round Tray
Base: Maple
Rim: Reed
Handle: Maple
Dome: 14mm Fossil Ivory


ペンスタンドと同時に完成したKさんのトレイです。ご紹介するのが遅くなってしまいました。

ファーストバスケットの次になんと15 inch Round Tray!となかなか手が出ないような(私もまだです)大きなものをお作りになり、そのあとも18 inch Oval Trayと、これまた大きなトレイが続いたので「今度は小ぶりなものがいいわ」ということになりました。

ベースが見えなくなってしまいますが、白いレースペーパーを入れるととても素敵です。お夕食のあとはご主人様といつもお菓子とお茶の時間だそうで、きっと大活躍だと思います。

実はこれ、satomi先生のおすすめなんです。とても使いやすい大きさだそうで、私も作りたいと思っています(ずっと真似したいと思いながらこれもまだなんです)。
by sweet_brier | 2013-01-28 16:10 | ナンタケットバスケット | Comments(3)
Commented by みどり at 2013-01-28 21:20 x
この写真も光りが良い具合に入ってきれいに撮れましたね!
かごも程好い大きさですね。ステキ~♪
Commented by sweet_brier at 2013-01-28 22:07
みどりさま

とってもいいお天気で暖かい日だったんです。
でも、背景が不思議でしょう?網戸がはずせないんです。
もっとぼかして撮ればよかったです。
Commented by みどり at 2013-01-30 00:42 x
え~、ぜんぜん気付きませんでした。
網戸だったんだ!ほどよくボケていてバックの緑色の濃淡にカゴの明るい茶色が映えてますよ~♪(^-^)v
<< 移動アトリエ in 久留米 3 inch Round Ba... >>