ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
今週のお道具: ドア用フック

d0246726_11275319.jpg

左の大きいのはAll AboutStyle Sotre でみつけました。ドア用なので、キャビネットの扉にはちょっと大きいのですが、作りがしっかりしているぶん使い勝手がいいです。
 
ドアフック2個セット 
(長さ違いのセットもあります ドア用フック ロング&ショート

右の3個は100円ショップでみつけたもの。いろいろな大きさ・形のものが売っています。

d0246726_11281253.jpg
その時つかうCaneを吊るしておいたり、宿題用にお持ち帰りいただく分を取りわけるときにつかったり、と何かと便利です。


去年のこの時期にリースを玄関ドアに掛けたくてあちこちで捜しました。「リースハンガー」という名前を知らなかったのでネットでも捜せず買ってきてはドアの厚みに足りず失敗、の繰り返しでした。100円ショップのものはペンチで曲げて使えるのでは?と思ったのですが、とても固くてダメでした。

そんなわけで、失敗したフックが何個もたまってしまって「あ~ぁ」だったのですが、ある日この使い途に気がつきました。今ではなくてはならないお道具です。
by sweet_brier | 2012-12-16 11:53 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< モミの枝のスワッグ 寄せ植えレッスン「春まで楽しむ... >>