ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
Nantucket Basket 展 (群馬)

d0246726_22245921.jpg
ご案内状を見た時からいいなーと思っていたのですが、ブランケットとバスケットが今の季節にぴったりです。


行けないはずだった前橋教室桐生教室の合同の作品展に行ってきました。広くて明るい会場には他のインストラクターの作品もあわせて120点ものバスケットが並んでいました。

バスケットをゆっくり見てまわる → ソファーでひと休み&コーヒー → おしゃべり → またバスケットに戻る、を繰り返して心愉しいひと時を過ごさせていただきました。なかなか自分のバスケットが作れないでいるので、色々なバスケットを見せていただくのはとてもお勉強になります。ものすごーく綺麗に編んである同期のお友達のバスケットを見て「もっと精進せねば。。」と思いました。

d0246726_22251224.jpg
桐生教室の先生は額装の先生でもいらっしゃるので、素敵な額がいっぱいでした。ピントが合っていなくて申し訳ないのですが、本物のバスケットが使ってあります。

d0246726_22252513.jpg
2 inch Roundで作ったピンクッション。くじらの刺繍がかわいいです。

d0246726_22254092.jpg
上越新幹線。「高崎駅に停まるからダルマ??」と思ったらご当地ラッピング新幹線でした。左は「ご案内役」のSuicaペンギン。

朝7時の飛行機に乗り、夜7時すぎには羽田で買った夕食用のお弁当を手に家に戻っていました。福岡⇔東京は飛行機の便数が多く、福岡は空港が街から近いから出来たのですが、日帰り最遠記録になりました。


※会場の写真はお願いしてブログ用に撮らせていただきました。
by sweet_brier | 2012-12-13 18:40 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< 寄せ植えレッスン「春まで楽しむ... 8 inch Round Tray >>