ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
6 inch Opera Basket

d0246726_16415772.jpg


6 inch Opera Basket
Base: Oak
Rim: Oak
Knob: 14mm Ebony
Handle: 18" Opera (Ebony)


今日はM子さんが夏から編んでいらしたバスケットが仕上がりました。
長財布がすっぽり入る高さです。オペラを高く編むのはモールドから抜けなくなったり、Stave(縦軸)が曲がったり、となかなか難しいのですが、ご覧のとおりのスラリとしたきれいなバスケットが出来上がりました。

お母様にプレゼントだそうです。「お財布と携帯を入れて毎日のお買いものの時に使ってもらおうと思って」とのこと。ひとつ前の7 inch Oval Purseはご自分のものでしたが、その前のペットボトル入れと9 inch Oval Purseはどちらも妹さんにプレゼント、本当に仲のいいご家族です。3月の京都の展示会にもお母様と連れ立っていらしてくださいました。

ところで、「オペラ」という名前の由来をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ。いつも「なぜオペラ?」と不思議に思います。
by sweet_brier | 2012-10-14 21:31 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< 10 inch Tote Ba... マルセイユ石けん >>