ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
ファーストバスケット

d0246726_2305740.jpg


10 inch Tote Basket
Base: Oak
Rim: Oak
Dome: 14mm Walnut
Handle: 24" Opera (Walnut)


とてもそうは見えないかも知れませんが、これ、ファーストバスケットなんです。Aさんご愛用の10インチトートをいつも覧になっていたお友達のOさんが同じものを作りにいらっしゃいました。梅雨の頃だったでしょうか。

いきなりのオーバル型、しかもStave(縦軸)挿しが難しいトート型だったので今年の夏には間に合いませんでしたが、こんなにきれいなバスケットが出来上がりました。深いウォルナットの色が今の季節にぴったりです。

d0246726_231712.jpg

双子みたいなバスケット、右はAさんのバスケットです。Staveをカットしたり、編んだりの宿題をなさるときもずっとお借りになって参考になさったとか。タッセルもお手製で、Oさんがおねだりしていらっしゃいました。仲良く同じバスケットを肩にかけてお帰りになりました。本当にいつも楽しそうなお2人です。

レッスン中はテーブルの上が足の踏み場もない状態になるので、窓際の作業台で写真を撮ります。そうすると今日みたいなお天気のいい日にはどうしてもこんな逆光になってしまいます。何か工夫をしたほうがいいですね。
by sweet_brier | 2012-10-09 23:56 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< 9 inch Oval Purse オリーブ石けん >>