ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
10 inch Tote Basket

d0246726_0273340.jpg


10 inch Tote Basket
Base: Oak
Rim: Oak
Handle: Oak
Knob: 14mm Ivory


たぶん去年の今頃から、教室のすみっこで置物のようになっていた編みかけの10インチトートがやっとバスケットになりました。なかなか持ちやすい&使いやすい大きさです。

出来上がってから気がついたのですが、ずいぶん前に編んだ10インチオーバルと深さもハンドルの高さもほぼ同じでした。ちょっとびっくりです。私はこの高さが好きなんでしょうね。

素材もどちらもぜんぶオーク、父との旅行に持って行って編んだことまで(ホテルで過ごす時間が長いので)同じでした。まるで姉妹のようなバスケットです。

d0246726_0274772.jpg
上から見ると10インチのオーバルとトートの違いがよくわかります。口径はほぼ同じです。

でも、真正面から見るとハンドルの形が違うだけでほとんど同じに見えます。トートの方をもうちょと高く編めばよかったかなと思います。
by sweet_brier | 2012-10-15 22:15 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< 縫わない内袋 6 inch Opera Ba... >>