ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
寄せ植えレッスン 

寄せ植えレッスン _d0246726_18221990.jpg


大濠サロンの寄せ植えレッスンに行ってきました。先生はLe Jardin Betty の松隈鶴江さん。10月のテーマは、「秋の訪れを楽しみに・・・」です。

オレンジ色のお花はダリアです。それ以外は初めて見るものばかり。手前左の青っぽい紫色はトウガラシで、右のグリーン×レッドの葉っぱはゼラニウムです。今回は深めの植木鉢に高低差を考えながら植え込んでいきます。なるほどねー、な上級のテクニックも教えていただきました。

寄せ植えレッスン _d0246726_18223040.jpg
出来上がりです。これで季節感がなかったわが家の玄関先にも秋がやってきます。

ゆきとどいたご準備のおかげで、寄せ植え作りの楽しいところだけを満喫させていただきました。レッスンの後は楽しいお茶の時間でした。Bettyさん、ご一緒させていただきました皆さま、どうもありがとうございました。

次回は12月、ビオラの苗を植えこんだリース作りだそう。今から楽しみでなりません♪
by sweet_brier | 2012-10-05 12:58 | お花・庭仕事
<< 「街の横顔」monochrom... 13 inch Lisa... >>