ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
今週のお道具: プリット ひっつき虫

今週のお道具: プリット ひっつき虫_d0246726_11495810.jpg


これはもうお使いの方も多いと思いますが、コクヨの貼ってはがせる粘着剤「プリットひっつき虫」、通称?「白いねばねば」です。粘土みたいな感触で、指先でこねて使います。

他の方はどうかわかりませんが、私はアクリルやボーンの飾りのときは、あえて釘やアロンアルファで固定せずにこれでくっつけて使うことが多いです。先日完成したSさんのバスケットもこれを使いました。

落としたら青くなってしまうような大切な飾りにはおすすめできませんが、季節や気分でshellにしたり、バラにしたり、ヒトデにしたり、と着せ替えするのも楽しいです。

アロンアルファ+釘で固定した飾りがパリンと外れてしまったことはあるのですが、いままでこれを使っていて飾りを落としたことはありません。手軽な割には優秀です。

今週のお道具: プリット ひっつき虫_d0246726_12235875.jpg
New England Nantucket Bsket Association 公認教室の看板です。棚の中にしまいこんでいたのをひっつき虫で棚の横に貼ってみました。点々と6か所くらいに置いてみたら、プラスチック×木ですがぴったりくっついていい感じです。

パッケージに「使い方いろいろ!!」と書いてあるように、壁紙の上に絵葉書を貼ったり、置いたものが動かないように固定したりとなにかと便利です。

「プリット ひっつき虫」は文房具店、ホームセンター、Amazonなどで売っています。
by sweet_brier | 2012-10-11 18:42 | ナンタケットバスケット
<< マルセイユ石けん 9 inch Oval Purse >>