ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
ファーストバスケット

ファーストバスケット_d0246726_2040283.jpg


5 inch Candy Basket
Base, Rim & Lid : Maple
Pull Knob : Open Scallop Shell (Acryl)


とてもきれいなキャンディーバスケットが出来上がりました。
Aさんのファーストバスケットです。

ステーブ(縦軸の籐)のカットは早くて正確、ベースに挿すのも的確で編むときの力加減もパーフェクト、となにもかもお上手でびっくりだったのですが、以前籐細工を習っていらしたと伺って納得でした。「とにかくバスケットが好きなんです」とのこと、わかります、わかります、私も同じです。お姉様はブリキのバケツに目が無いんだとか。

5日前にお電話でお問い合わせいくださって、車で片道2時間近くかかるところをさっそくレッスンにいらしてくださいました。あいだの4日間はネットでナンタケットバスケットのことばかり読んでいらしたそう。

出来上がったバスケトを「宝物ですね。」とお持ち帰りになりました。お友達が出来上がりを楽しみになさっているそうです。
by sweet_brier | 2012-09-26 20:42 | ナンタケットバスケット
<< Double Wine Car... 5 inch Round Purse >>