ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
秋のランチパーティー

d0246726_13212799.jpg

New England Nantucket Basket Association秋のランチパーティーが横浜で開かれました。120名もの方がご参加くださり、とても素敵なパーティーでした。お持ちになったバスケットと展示バスケット、数えきれないほどのバスケットに囲まれた幸せなひと時でした。

会場内の展示コーナーはとても見ごたえがありました。ナンタケット島の作家さんや八代江津子先生の作品が20点以上、そのなかには現在のような蓋つきバスケットを考案してFriendship Basketの生みの親となったホセ・レイ氏のバスケットもありました。そして京都展示会のときのインストラクターの出展作品も30点ほどご覧いただきました。

小さなバスケットを使った素敵なデコレーションもいっぱいでした。季節を先取りしたナンタケットバスケットをふんだんに使ったクリスマスツリーやリースのコーナーもあって、うっとりでした。

d0246726_13215888.jpg
会場では「ナンタケット島の雰囲気もお楽しみいただけますように」、とBGMのようにナンタケット島の写真をプロジェクターで流していました。

テラス席でも海を眺めながら楽しいおしゃべりに花が咲いていました。潮風にさらされたウッドテーブルの上にグラスと一緒にお持ちになったバスケットがいっぱい並んでいて、とても素敵な眺めでした。

たくさんの「お久しぶり!」と嬉しい「はじめまして♪」、Turandot(トゥーランドット)游仙境のお料理もとっても美味しくて、幸せな一日でした。

ご参加くださいました皆さま、お楽しみいただけましたでしょうか?
お越しくださいまして、本当にありがとうございました。
by sweet_brier | 2012-09-19 15:03 | ナンタケットバスケット | Comments(4)
Commented by The bond of at 2012-09-19 18:20 x
やっぱりS先生の写真が素敵!
ナンタケットバスケットの魅力いっぱいに写されていて・・・・
どうしたらそんなに綺麗に写せるの~
私もカメラレッスンうけようかしら
Commented by sweet_brier at 2012-09-20 11:41
The bond of さま

誉めてくださってありがとうございます。
きれいな写真が撮れるのはまだまだ偶然なんですよ。。
なので数で勝負、とにかくいっぱい撮ります。
今回もボケちゃったのが大量にありました。

私はカメラの知識はゼロだったので、
レッスンを受けて本当に良かったです。
今道先生のクラス、おすすめです。
Commented by apricot_peach at 2012-09-21 21:05
ひろよさま♪
先日のパーティーでは再びお目にかかれてとてもとても嬉しかったです!
優しい笑顔で迎えて下さり、私のことも覚えて下さっていて感激いたしました!
パーティーでは素敵なディスプレイを拝見し、ナンタケットバスケットの魅力に改めて気づかされ、作家さんや先生方の作品の素晴らしさにうっとりとし、至福の時を過ごすことができました。
今回、たくさんの刺激を受け、もっと美しくもっと丁寧に心をこめて編みましょう!と、気持ちを新たにいたしました♪

素敵なご縁に感謝すると共に、これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)/


P.S.お写真、とても素敵ですね♪
私のお友達のファーストバスケットも、そして小さく私も写して下さっていて・・・感激ですぅ♡゜+。:*(*´∀`)*:。+゜♡
Commented by sweet_brier at 2012-09-24 00:37
apricot_peachさま

何日か前に「ずいぶん長いことお会いできないままだなー」と思っていたところだったので、お会いできて本当に嬉しかったです!
こちらこそ、憶えていてくださって、どうもありがとうございました。
そして、またどうぞよろしくお願いいたします。

パーティー、お楽しみいただけてなによりです。ファーストバスケットのお友達は私の同期のお友達のクラスにお通いでした。ご縁がつながっています~♪

お写真を勝手に使わせていただいておりました。お顔は写っていないからとは思いつつ、ちょっとドキドキしていたのでそうおっしゃっていただけてうれしいです。
<< 5 inch Round Purse LIVING PHOTO in... >>