ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
10" x 7" Bun Tray

10\" x 7\" Bun Tray_d0246726_22342194.jpg


10"x7" Bun Tray
Base: Oak
Rim: Reed


Yさんの3個のバスケットです。浅目に編んでパンかごをお作りになりました。

このモールドは立ち上がりがなだらかで、なかなかカーブが終わらないのでstave(縦軸の籐)のカットやサンディングに結構時間がかかります。そして浅く編むとカーブの途中でリムをセットすることになるので、これまた大変なんです。Yさんはとても正確に作業をなさる方なので、それでもこんな綺麗に仕上がりました。

お菓子を入れたりパンを入れたり、とても使いやすいサイズです。「ナンタケットバスケットのある暮らし」をお楽しみいただけると思います。

この写真、せっかくのバスケットの素敵さをうまくお伝えできていません。ごめんなさい。トレイはどんなふうに撮るのがいいのでしょうね。
by sweet_brier | 2012-08-01 23:36 | ナンタケットバスケット
<< 8月 5 inch Round Purse >>