ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
12"x6" Bun Tray

d0246726_18534355.jpg


12"x6" Bun Tray
Base: Cherry
Rim: Cherry
Dome: 14mm Bone
Handle: 18" Opera Handle (Camel)


Sさんの3個目の作品です。今度は大きめのバッグをということでこの形になりました。このバスケットは先日の熊本教室の展示会のときにお借りしていました。実物をご覧になった方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。

12"x6" Bun Tray と不思議な名前ですが、長さが12インチ(=30.48cm)で幅が6インチ(=15.24cm) のパンかごです。ナンタケットバスケットはモールド(木型)を使って編むので、縦横の大きさは固定されますが、高さは自由に変えられます。高く編んでハンドルをつけたら、こんな素敵なバッグになりました。

13インチのLisa's Toteに近いサイズですが、Lisa's Tote だと両端がとがっているのに対してこちらは丸くなっています。チェリー材のリム(縁)にキャメルのハンドルがこんなになじむことに今まで気がつきませんでした。これから真似させていただこうと思います。

この大きなバスケット、刺しかけのクロスステッチや読みかけの本を持ち歩くのに、きっと大活躍だと思います。
by sweet_brier | 2012-07-29 23:41 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< 8 inch Oval Purse 6 inch Round Purse >>