ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
7 inch Oval Purse

d0246726_21555186.jpg


7 inch Oval Purse
Base: Maple
Rim: Maple
Handle: Maple
Knob: 14mm Interchangeable (Bone)


シンプルできれいなバスケットが出来ました。M子さんの作品です。

通常ベース(底と蓋の丸い板です)の中央には編むときにモールドにネジで固定するために穴が開いているのですが、これは「no hole」という穴が無いタイプです。作るのはちょっと難しくなりますが、穴を隠すための飾りが必要ないのですっきりしたバスケットが作れます。

このバスケット、編みはじめは2年前に熊本のeri先生のお教室でした。ボトムとトップが編みあがったところでお仕事が忙しくなって1年間お休み、このバスケットの作業をを再開なさったのは今年の1月でした。リム(縁の部分)を作るところからだったので面倒な工程が続いたのですが、コツコツ作って今日出来上がりました。

このバスケットを持つ時用にと紺色のワンピースをお買いになったそう。
素敵な夏になりますように♪
by sweet_brier | 2012-07-07 23:33 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< 秋のランチパーティーのお知らせ 熊本に行ってきました >>