ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
熊本に行ってきました

d0246726_23241999.jpg


今日は朝から熊本に行きました。熊本インターを降りて2、3分でレクサスの黒い建物が見えてきました。

「着いた~」と思ったところまでは良かったのですが、ちょうど宅急便の大きなトラックが出ようとしていたところで「IN」のサインが隠れてしまい、入口を通り過ぎてしまいました。すぐ気が付いたのですがバックもUターンもできないバイパスで、すぐ左折すれば良かったものをなんとなくナビについて行ってしまったら、ずいぶん遠いところに行ってしまいました。あとはもうナビの奴隷です。いったい何キロ走ったでしょう。しかも、ようやくたどり着いたら反対車線(涙)。

広くて明るい会場にバスケットがぎっしりでした。私のクラスの生徒さんと私の作品も数点参加しています。「なるべくたくさんのかたちと素材を見ていただきたい」というeri先生のお気持ちがよくわかりました。

同じモールドを使っても、高く編んだものと低く編んだものはまったく違うものになります。Opera9 inch Del's CreelTuppers、といった人気の型は高さだけでなく、蓋の有り無し・編んだ蓋・木の蓋、ハンドルなどの違いでバリエーションが実に豊か、とてもお勉強になりました。

写真のマスカット色のぶどう、美味しそうでしょう。でも、ものすごーーく酸っぱかったです。きっとこのぶどうなんだわ、と思いました。

ナンタケットバスケット熊本展示会は7月8日(日)まで開催です。
by sweet_brier | 2012-07-07 00:18 | ナンタケットバスケット | Comments(4)
Commented by eri at 2012-07-07 23:09 x
ありがとうございました♡
Commented by sweet_brier at 2012-07-07 23:36
楽しい時間をすごさせていただきました。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
Commented by chon-beth-coro at 2012-07-25 22:24
久しぶりに遊びに来ました。eri先生からsweetさんが葡萄を摘まんでありましたとお聞きしてたのですが・・・ホントだったのですね。酸っぱいとのこと、巨峰の赤ちゃんですから!全部廃棄される
葡萄だそうで、来年はもっと早くにもらいに行くつもりですよ、ree先生と。
お写真、ますます上達されて、すてきですね。
勿論、バスケットも!
Commented by sweet_brier at 2012-07-26 21:35
chon-beth-coroさま

巨峰の赤ちゃんだったんですね。ちょうどマスカットみたいな色と大きさで美味しそうだったんです。歯ごたえはパリンパリンでした。

写真はまだまだ偶然でしかいい写真がとれません。。熊本展示会のお写真を見せていただくのを楽しみにしています。


<< 7 inch Oval Purse ファーストバスケット >>