ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
ファーストバスケット

d0246726_23273371.jpg


9 inch Tote Basket
Base: Maple
Rim: Maple
Handle: 18" Opera (camel)
Dome: 14mm Fossil Ivory


ナンタケットバスケット作りをいきなりこんな大作から始めたY子さんのファーストバスケットです。ちゃんときれいに編めました!
日傘が入る大きさです。

スタートしたのが去年の9月、共通の友人から「Y子さんのバスケット、どうなった?」とよく聞かれました。「もう出来上がらないと思われてるかも」(本人談)、だったのですが、なんとか夏に間に合いました。うれしいです。

Y子さんは大学の同級生、18歳の頃からのお友達です。でも、卒業後30年ほどはお互い音信不通で、10年くらい前にばったり会って30秒くらい立ち話したのみ。それなのにこの10ヵ月はバスケットのおかげで昔に戻ったみたいな楽しい時間をすごせました。とてもうれしかったです。

一緒にスタートしたT子さんの7 inch Opera ももうすぐ完成です。
by sweet_brier | 2012-07-06 07:52 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< 熊本に行ってきました ファーストバスケット >>