ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
ペットボトル入れ

d0246726_19242649.jpg


3 inch Round Basket
Base : (左から) Maple / Maple / Oak
Rim:   (左から) Maple / Maple / Oak
Knob: (3つとも) Interchangeable Knob (Bone)
Handle: 12" Opera Handle
      (左から) Ivory / Mint / Camel


これから活躍しそうなペットボトル入れです。
ハンドルを着脱できるノブを使っているので、バッグの持ち手に通したり、色や長さが違うハンドルにつけ替えたりできます。

左はMさんが妹さんのために編まれました。前回のレッスンのときには、妹さんもバスケットの高さやハンドルの色を決めがてらお遊びにいらしてくださって、楽しいひとときでした。去年の秋からコツコツ作っていらっしゃる蓋つきバスケットも、もうすぐ完成です。

真ん中は私が編みました。赤ちゃんのときから知っているお嬢さんがこの春から大学生なので、ちょっと遅いけれど入学のお祝いです。右は去年編んだもののハンドルを替えてみました。

ペットボトル入れはこれからもうひとつ作ります。ゴルフバッグにつけて使いたいというお友達にプレゼントです。なんて素敵な使い方でしょう♪ 真似したいけれど、福岡に戻ってから父におつきあいで始めたゴルフは練習場だけで挫折、、、道具を買うこともなさそうです。
by sweet_brier | 2012-06-02 22:09 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< うれしいです! シアワセ! >>