ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
6 inch Cocktail Purse

d0246726_13402588.jpg

Base: Rosewood
Rim: Maple
Handle: Maple
Dome: 14mm Fossil
Full Latch: Fossil

間に合うかしら?のバスケット、徹夜をしたりしてなんとか間に合いました。講習会で教えていただいたことを忘れないうちにと思って、さっそく仕上げました。

楕円形のバスケットはそれぞれ○インチオーバルという名前ですが、6インチだけは「カクテル」という名前がついています。たしかにカクテルアワーに似合いそうですね。

6インチカクテルパースは大好きな形です。どこぞでお茶の時間のときはテーブルの上に置いても邪魔にならないし、二つ折りお財布、携帯、小さ目ポーチは入るので大きなトートバッグなんかと二つ持ちするときによく使います。

d0246726_1404445.jpg

Base: Maple
Rim: Maple
Handle: Maple
Dome: 15mm Ivory
Peg: Ivory
Carving: Rose (Resin)

こちらは以前から使っているものです。素材とハンドルの形が違うとずいぶん雰囲気が変わります。これからはお洋服に合わせてメープルとローズウッドを使い分けできるので嬉しいです。
by sweet_brier | 2012-03-22 14:21 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< Tuppers Purse いちばん楽しい季節 >>