ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
Tuppers Purse

d0246726_17514440.jpg

Tuppers Purse
Top Base: Birds Eye Maple
Bottom Base: Maple
Rim: Maple
Handle: Maple
Dome: 14mm Bone
Peg: Bone
Carving: Scallop Shell (Bone)


こちらも完成したばかりのバスケットです。ちょっと変わった名前ですが、本来はもっと低いモールドで編み、カトラリー入れを作るんだそうです。それで「タッパー」なのかしら。飾りは1インチのボーンのシェルを二つ合わせてダブルシェルのふりをしています。

すでに縞模様がくっきりなわけは、、ボトムとトップを編んで、リムまでつけたところで長いこと放置していたからなんです。きっとすぐ出来上がると思ったんでしょうね、底に2010とサインまで済んでいました。ナンタケット・ボストンへの研修旅行に持って行くつもりで作っていたような気がします。

d0246726_17521736.jpg

旅行用のお化粧ポーチにしようと思って作りました。ポーチの中がぐちゃぐちゃになるのがあまり好きでなく、立てて収納できたらいいなと思って。写真でご覧いただいているとおりですが、化粧水やクリーム、メイク用品一式、ブラシ、ヘアバンド、コロンと必要なものはすべて入ります。

タッパースは奥行があまりないので、洗面台が狭くても置けそうです。底の面積に対してベースが大きいので中の物の収まりもいいです。中の仕切りには無印良品のコットン綿棒ケースブラシ・ペンシルスタンドが1個づつちょうど入ります。高さは眉毛用の筆(ケース付属の小さいのではうまく描けないんです)がちょうど立てられる高さに編みました。

荷物を自分で持っての移動が多い時には使えませんが、ドライブ旅行や移動の少ない旅にはいいかなと思います。中身を出せばハンドバッグとして使えますし。
by sweet_brier | 2012-03-22 14:50 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< さくらんぼの花 6 inch Cocktail... >>