ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
8 inch Tote Purse

d0246726_16173354.jpg


8 inch Tote Purse
Base: Birds Eye Maple
Rim: Maple
Handle: Maple
Dome: Fossil
Hasp & Peg: Bone


お出かけ用のハンドバッグのイメージで作りました。ほっそりした小ぶりなバスケットです。3月4日に京都で開かれるNew England Nantucket Basket Association の展示会に出すバスケットなので、なんとか間に合ってほっとしました。明日京都に送ります。

編み終わってから「あー!なんで気が付かなかったんだろう、、」な箇所もあるのですが、さすがにもう編み直す余裕はなくてそのままです。次回はもっとゆとりをもって編むようにせねばと反省です。展示会にいらっしゃる皆さま、あんまりじーっとご覧にならないでくださいね。。

d0246726_1719945.jpg
2つ折りのお財布・携帯・ポーチがゆったり入ります。ポーチを小さくすれば、コンパクトデジカメも入ります。飾り無しなので内側にクォーターボード(名前の入ったプレート)をつけました。
by sweet_brier | 2012-02-28 22:07 | ナンタケットバスケット | Comments(2)
Commented by ピンクドット at 2012-02-29 13:43 x
お久しぶりです。
福岡、雪降ってましたねー!ニュースで見てびっくりです。
お隣でも随分違いますね。

このパース、とても綺麗ですね。うっとりです。
しばらくご無沙汰してますが、素敵なバスケットを見ると創作意欲が湧いてきます。
Commented by sweet_brier at 2012-02-29 17:16
ピンクドットさま

こんにちは。福岡はやっぱり日本海側だから寒いんですね。

ほめてくださって、どうもありがとうございます。8インチトートのパースは初めて作ったのですが、なかなか使い勝手が良さそうです。ピンクドットさまも是非♪
<< 雪の帽子 ヒヤシンスの観察記録 6 >>