ブログトップ | ログイン
sweetbrier
sweetbrier.exblog.jp
9 inch Tote Basket

d0246726_2282015.jpg


9 inch Tote Basket
Base: Cherry
Rim: Cherry
Dome: 14mm Fossil Ivory
Handle: 18" Opera Handle (Cherry)


Fさんの2個目のバスケットが今日出来上がりました。
「イメージ通りのものが出来ました」とおっしゃっていただけて、
とても嬉しかったです。

ハイドケーン巻き(縁にぐるぐる巻いてあるもの)まで宿題だったので、ニス塗りまで大急ぎで仕上げました。隣りの私の部屋はとっても小さいのですが、それが幸いして暖房を強くすると乾燥室に早変わりします。1時間もしないうちにハンドルが付けられるくらいには乾いてくれました。

ニスが乾くのを待っている間、一緒にいらしたお嬢様と、ノブやドーム(ハンドルの根元についている白い丸いもの)をどれにするか楽しそうに悩んでいらっしゃいました。このトートはお嬢様のものになるそうで、出来れば年内に、ということでがんばって短期間でお編みになって、素敵なクリスマスプレゼントになりました♪

一緒に写っているのは先月出来たばかりのファーストバスケットです。季節にぴったりな暖かそうなポーチが出来ていました。大切に使っていただけて幸せなバスケットです。
by sweet_brier | 2011-12-24 00:06 | ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< 牡蠣のオイル漬け 今週のお道具: クラフトピック >>